HOME

2008年10月26日

日本平に登坂トレーニング…?!

~午前中の雨があがったので、午後は自転車ポタリング~


何処に行こうかと考えた末、コルナゴ マスターXに乗り換えてから一度も登っていない日本平へ。坂が苦手な私は、オルベアの時も一度しか登っていないのですが…(汗。

いや~、やっぱりキツイ。中盤はそれほどでもないけれど、最後の数百メートルが、特にキツイ。タイムは惨憺たるモノだったけど、せっかく静岡に住んでるんだから、スィ~ッと登れるようになりたいものです。

日本平に登坂トレーニング…?!
※日本平山頂で、パシャリ!?

山頂では、観光バス、ツーリング中のオートバイ等が、また日本平ホテルの敷地は、ポルシェやフェラーリで賑わっていました。

日本平に登坂トレーニング…?!
※日本平ホテルの駐車場に集まるポルシェ軍団をパシャリ!

日本平に登坂トレーニング…?!
※乾いたエキゾーストノートを響かせ登ってきたフェラーリ2台とコルベットをパシャリ!バックに小さく見えるのがポルシェ軍団

また、帰りの下りでは日本平スタジアムでガンバ大阪を撃破しての花火が上がったりと、賑やかな日本平でした。

日本平に登坂トレーニング…?!
※日本平スタジアム、エスパルス勝利を祝ってパシャリ!

・本日の経路:自宅→長沼大橋-南幹線-日本平登り口(旧道)→日本平山頂-旧道→久能街道(旧道)→大谷→長沼大橋→自宅
・本日の走行距離:48.20Km、登坂のスローペースが響いてのAv:19.8Km/h
※次回はタイム短縮するぞ~?!


同じカテゴリー(自転車・趣味)の記事画像
ひさびさのブログは、趣味のお話し…?!
新清水駅サイクルポート OPEN!
自転車三昧の一日
ほんと~にひさびさの日本平
トレーニング?
う~、痛い…
同じカテゴリー(自転車・趣味)の記事
 ひさびさのブログは、趣味のお話し…?! (2016-08-11 22:48)
 新清水駅サイクルポート OPEN! (2011-09-11 20:55)
 自転車三昧の一日 (2011-05-08 11:49)
 ほんと~にひさびさの日本平 (2011-04-30 08:07)
 トレーニング? (2011-04-17 21:00)
 う~、痛い… (2011-02-13 17:14)

Posted by オルベア at 20:44│Comments(4)自転車・趣味
この記事へのコメント
元気ですねえ、体力ありますねえ。
ロードレーサーに乗ってると途中で押して歩いたり、ちんたら走るとカッコ悪いので、走り続けなくちゃならないという強迫観念があるんです。
だから私は乗らなくなっちゃったんですけど・・・。

オルベアさんは凄いです。
Posted by エディ タチカワ at 2008年10月26日 21:19
そういえば、静大からの帰りに池田あたりでこの赤のポルシェ3台くらいすれ違いましたね。間違いない。
Posted by おっち at 2008年10月27日 05:25
エディさん

体力、まったく無いですよ。そもそも、自転車jはじめたのだって、最初はメタボ対策みたいなモノなんですから。エディさんのサーフィンと比べたら、子供だましですヨ…(苦笑

とはいえ、確かにロードレーサーって、ちんたら走れないですよね。マグロの回遊みたいな感じで、「走り出したら止まれない!」みたいな…。苦しくてもまた走りたくなる、自転車ってそんな不思議な魅力がありますね。
Posted by オルベアオルベア at 2008年10月27日 13:51
おっちさん

コメント、ありがとうございます。間違いないと思いますよ。

4時位だったかな、僕は清水の旧道~久能街道経由で長沼大橋に抜けたのですが、静岡側から降りてきたポルシェ軍団とすれ違いました。

登りじゃかなわないけれど、下りだったらさほど差は付かないんですよネ!?
Posted by オルベアオルベア at 2008年10月27日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本平に登坂トレーニング…?!
    コメント(4)