HOME

2009年08月23日

メイク・ア・ウィッシュ・チャリティライドに参加しました!?

「メイク・ア・ウィッシュ」とは、3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されたボランティア団体。

で、本日は、昨年に引き続き、当該団体の主催するチャリティライドに参加しました。このイベント、参加費の2000円が難病の子供達への寄付に充てられます。楽しんだことが、ほんの少しだけれども難病の子供達の助けになるっていうのが、うれしいですね。

メイク・ア・ウィッシュ・チャリティライドに参加しました!?
※静鉄サイクルトレイン(無料)内の風景。静岡鉄道さんに、感謝!!

メイク・ア・ウィッシュ・チャリティライドに参加しました!?
※ゴール後の大ジャンケン大会の図。ホントは自転車を当てるつもりだったのですが…

今回は、友人のチャリンクさんと息子の部活でご一緒させていただいているK藤さん、そして昨年会場でたまたまいっしょになったS木さんと、再度たまたま一緒になりまして…。

男4人で自転車を堪能した一日でした。

<本日の経路>
朝、新静岡発の静鉄電車で新清水まで行き、清水駅~蒲原(私達はちょっと足を伸ばして、富士川あたりまで)を往復して参りました。
自宅→新静岡駅-(静鉄サイクルトレイン)-新清水駅→JR清水駅→由比→蒲原→富士川河川敷(コレはコースにありません)→鮨処やましち(昼食、おいしかったデス)→由比→JR清水駅→新清水駅-(静鉄サイクルトレイン)-新静岡駅→自宅


同じカテゴリー(自転車・趣味)の記事画像
ひさびさのブログは、趣味のお話し…?!
新清水駅サイクルポート OPEN!
自転車三昧の一日
ほんと~にひさびさの日本平
トレーニング?
う~、痛い…
同じカテゴリー(自転車・趣味)の記事
 ひさびさのブログは、趣味のお話し…?! (2016-08-11 22:48)
 新清水駅サイクルポート OPEN! (2011-09-11 20:55)
 自転車三昧の一日 (2011-05-08 11:49)
 ほんと~にひさびさの日本平 (2011-04-30 08:07)
 トレーニング? (2011-04-17 21:00)
 う~、痛い… (2011-02-13 17:14)

Posted by オルベア at 21:07│Comments(3)自転車・趣味
この記事へのコメント
こんにちは、本多です♪

最近、しずおか自転車大好きマップを作ってます。
http://shizuoka-bicyclemap.net/

こちらのブログを自転車ブログヘッドラインでご紹介したいのですが、よろしいでしょうか。NGのようなら、お手数ですがホームページのメールフォームからご連絡をいただけますでしょうか。。

自転車自慢のコーナーで、愛車の紹介もしていただけると嬉しいです。

このホームページは、作ったばかりで、まだまだ内容が少ないですが、
静岡の自転車好きなみなさんに便利なホームページになるようがんばっていきますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by ほんだ at 2009年09月03日 14:26
ほんださん

ご無沙汰してます。
コメント、ありがとうございます。

早々、しずおか自転車大好きマップのサイトを見させていただきました。
しずおかの自転車好きが集う場になればいいですね。

また、愛車のコルナゴマスターの自慢をさせていただきます…(笑
Posted by オルベアオルベア at 2009年09月04日 09:28
ご快諾ありがとうございます!

シゴトでなくて、趣味のホームページ作るのは初めてなんですが、
みなさんに楽しんでいただけるといいなーと思っています。

コルナゴちゃんの、自慢、ぜひぜひお願いしますネ
Posted by ほんだ at 2009年09月05日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイク・ア・ウィッシュ・チャリティライドに参加しました!?
    コメント(3)