HOME

2007年06月26日

魅了する女たち

~人気漫画家の秘密~

仕事通じて人間描く

「働きマン」
安野モモコさん


「職業のあらましではなくて、その仕事に就いている人が何を思うのかの方に興味があるんです」。漫画誌「モーニング」で、働くことの本質的な意味を問い続ける安野モモコさん。仕事を通じてむき出しになった人間そのものが作品の核になっている。(中略)

仕事をテーマに選んだのは、知人たちが職種は違っても「職場の人間関係など、共通した問題点を感じている」ことに気づいたかからだ。あらゆる仕事に「1人1人が解決していかなければならない問題」があるし、心理描写を深められる魅力的な素材に映った。(後略)

出所:6月25日 日本経済新聞 夕刊

-------------------------------------------------------------------

大好きな「働きマン」が日経の記事になった。このマンガ読むと、ホント「がんばろ~!」って力が湧いてくるんだよね。

コレ読むと、「どんな仕事に就くのか?」なんて大した問題じゃなく、「どんな意識で仕事に取り組むのか?」が大切だ~、って思えてくる。

学生さんも若者も、僕みたいなおじさん・おばさんも読んでみて欲しい!?

ちなみに僕は、コミック1~3巻持ってマス。

魅了する女たち


同じカテゴリー(新聞記事)の記事画像
若年女性の流出問題を考える
“納得”するまで、就活をがんばる?!
ファミマ、ユニー統合交渉
損保ジャパン日本興亜、仏再保険に1100億円出資
非正規から正社員、4~6月100万人
「転職検討」20代男性51%
同じカテゴリー(新聞記事)の記事
 若年女性の流出問題を考える (2016-08-14 13:52)
 “納得”するまで、就活をがんばる?! (2015-09-11 17:31)
 ファミマ、ユニー統合交渉 (2015-03-07 08:09)
 損保ジャパン日本興亜、仏再保険に1100億円出資 (2015-03-06 20:24)
 非正規から正社員、4~6月100万人 (2014-09-09 19:30)
 「転職検討」20代男性51% (2014-08-19 19:30)

Posted by オルベア at 07:42│Comments(0)新聞記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魅了する女たち
    コメント(0)