2009年04月01日
グーグルに勝つ広告モデル
~マスメディアは必要か~
岡本一郎 著
マスメディアにおけるビジネスモデルの危機が喧伝される中、2007年にはインターネットの広告費が雑誌の広告費を抜いた。また、テレビ・新聞・雑誌・ラジオのマスコミ4媒体広告費が前年割れしたのに対し、インターネットの広告費は急進!?
そんな中、「既存ビジネスモデルはどう変わっていくべきか?」また、「インターネットをどう活用していくのがいいのか?」がいろんな角度から分析されている。
メディアの存在意義が、大きく変革しつつある今、一度、読んでみておいてもいい本じゃないでしょうか?

岡本一郎 著
マスメディアにおけるビジネスモデルの危機が喧伝される中、2007年にはインターネットの広告費が雑誌の広告費を抜いた。また、テレビ・新聞・雑誌・ラジオのマスコミ4媒体広告費が前年割れしたのに対し、インターネットの広告費は急進!?
そんな中、「既存ビジネスモデルはどう変わっていくべきか?」また、「インターネットをどう活用していくのがいいのか?」がいろんな角度から分析されている。
メディアの存在意義が、大きく変革しつつある今、一度、読んでみておいてもいい本じゃないでしょうか?

Posted by オルベア at 22:23│Comments(0)
│書評